ロゴマーク No.00339

ロゴマーク No.00339のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00339
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークは、ドットを用いた富士山と太陽、そこを飛んでいる鳥を表していると見受けられます。
富士山が与える印象は、日本人だけでなく外国人にとっても、「日本そのもの」を連想させるものと考えられます。このことから考えますに、日本のものを扱っている、ということがロゴマークからすぐに連想させることができます。
想定される使用用途としては、和風の小物や雑貨を取り扱う販売、とくに全世界に向けて発信できる通信販売という業種がひとつ。

もうひとつは、日本そのものを表すという意味で、日本への旅行・ツアーを取り扱う旅行代理店などの業種が考えられます。
前者についていえば、取扱いサイトに掲載して使用するのもよいでしょうし、また商品そのものにこのロゴマークが入っていても不自然ではなく、むしろおしゃれな印象を与えると思われます。日本のものなんだ、日本で生産されたものあるいは、日本にまつわるものなのだ、ということが一目でわかるという効果が期待できます。
後者について言えば、やはり取扱いサイトに掲載して使用すること、そしてチケットなどに掲載して使用することが想定されます。これによって、利用者が日本向けのツアーなのだということが一目でわかります。

また、ドットを用いていることが「電子的なもの」を連想させますので、とくにインターネットを利用したサービスでこのロゴマークを使用することが望まれます。
近代的なイメージと、日本であるということが一目でわかる、これら2つの効果が期待できるロゴマークだと考えられます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例