ロゴマーク No.00332

ロゴマーク No.00332のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00332
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークに書かれているのは、日本酒をいれた枡であると、想像することができました。そして、その枡に入った日本酒が、少し揺れているところが、とても美味しそうに見えます。また、そのお酒が日本酒であると思ったのは、枡の中にお酒が入っているからです。枡のなかに入っているものと言えば、日本酒と想像することができるからです。そしてこのロゴマークのあるところとしては、その日本酒の専門店であると思うことができました。
私は日本酒が大好きですので、このマークを見た途端に、日本酒を飲みたいという気持ちになることができました。そして、日本酒を購入したいという気持ちになったのです。それだけ、このマークは、日本酒を好きな人にとっては、魅力的なマークであると言えます。

また、日本酒を飲まない人にとっても、飲んでみたいと思わせるマークであると思っています。それは、ここに書かれている、枡に入っている日本酒が、とても美味しそうに見えるからです。それは、透き通っていて、水の良いところで作られた日本酒であると、想像することができます。そのため、スッキリとした後味であるということも、想像したのでした。

日本酒は、外国の人にも人気がでてきています。その外国の人がこのマークをみた時、枡が書かれているので、日本酒であると想像することができると思います。そのため、外国人にとっても、わかりやすいマークであると感じることができます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例