ロゴマーク No.00325

ロゴマーク No.00325のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00325
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

能面の女性の面、ということで、最初に思いついた言葉は「美」です。
能面は見る人によって、見る角度によって、見る明りによって、表情が刻々と変わり、さまざまな人間の本性を現しますが、その根幹にあるの「美」です。
それを会社のロゴマークにするということは、その会社は「美」を追及している会社だと、言うことが想像されます。その「美」をキーワードにしたときに、最初に思い浮かべられるのは、やはり化粧品会社でしょう。
化粧品の中でも基礎化粧品の作り出す素肌の美、そしてメークアップ品の作り出す、装いの美、その両方がこの能面のロゴに現れているように思います。

また、その関連で言うならば、美容系の聖術をする企業や組織のロゴも思い起こさせます。具体的には、エステティックサービスをする会社、あるいは、美容治療をするビューティクリニック系の組織、などです。
これも化粧品会社と同様に、顔あるいは姿全体の美を実現するために、さまざまな施術やサービスを施すわけですから、この能面のロゴにふさわしいと思います。

また、能面=和の美、というようにとらえれば、和装の美にもつながると思います。その意味では、和服を扱う会社、和服を作るメーカーや織物メーカー、あるいは和装を教える着付け教室などもこの能面のロゴにあっているように思います。
さらに、この美を「内面の美」まで広げるならば、それを磨くための、カルチャーセンター、文化教室などの、自分を磨くための組織のロゴとしてもあっているように思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例

類似するロゴデザインのご紹介