ロゴマーク No.00264

ロゴマーク No.00264のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00264
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークは、椿柄であるため、とても和風の雰囲気を感じます。
和風と言えば、まずは和食の懐石料理屋さんかな?と思いますが、そういった雰囲気ではありません。茎の伸び方がモダンなので、どちらかというと現代風に思えます。
そのため、このロゴマークは、和食を気軽に楽しめて、なおかつおしゃれな雰囲気のあるダイニングなどのお店にぴったりかと思います。
今現在、和カフェなども流行っていますが、そういったカフェほどラフな雰囲気ではなく、接客も丁寧なお店で個室でお料理を楽しめそうに感じます。シックなテーブル席や、カウンター席などがあり、大人が使えそうなお店かな?と街で見かけたら、きっと想像するのではないでしょうか?
あまり子供が入る場所ではない様子が伝わりますので、カクテルなどのお酒を売りにするようなお店にも適していそうです。

また、お香などを扱うような雑貨店に使われても良い気がします。
やはり、和の雰囲気を感じることが大きな理由ですが、ここでもポイントはモダンな様子です。老舗のお香屋さんが、若者向けにだす新しい店舗用などに使用されてもわかりやすくて良いかもしれません。

2つほど業態を挙げさせていただきましたが、両者ともに言えることは「和風」であり、「気軽に楽しめる」という点です。
どの分野においても「老舗に興味はあっても、なかなか敷居が高い」という方は多いと思います。
このロゴには和の高級感はありますが、敷居の高さはあまりないように感じられますので、こういったロゴを使うことで、新たな客層を取り込むことができるのではないでしょうか?
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例