ロゴマーク No.00262

ロゴマーク No.00262のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00262
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

水面に映る月を連想するため、お月見イベントなどへの使用が望ましいのではないかと考えます。
鯉の泳ぐ水の入ったたらいの中にちょっといびつな形の月が写っているように見えるため、お月見団子の販売やお月見を利用した花見のようなイベントの広告として使用すると、全体的にとても美しい絵なので印象に残るのではないかと思います。

また鯉や月と言った和風な印象を受ける絵柄なので、秋の月見の季節に合わせて販売される日本酒の広告などに使用するのも適しているように思います。

その他には月見とは季節が全く異なるのですが水、鯉、月などから夏祭りや花火、浴衣などを連想させるため浴衣の宣伝のためのイベントや、浴衣着用で行くと割引になるサービスのロゴとしても涼しげで良いと思います。
例えばビヤガーデンの浴衣割引など月が眺められる場所と浴衣、お酒などがこのロゴには相性が良いように思います。
花火の広告やイベントに使用する場合は打ち上げ花火より線香花火の方がこの絵柄にはなじむのではないかと思うため、盛大な花火大会のロゴには不向きではないかとも思います。

いずれにしても水の色や月が写っていることから、昼間よりも夜をより連想するため、明るいお日さまの下で盛りあがるといったイベントや広告に向いているようには思えません。
水面に映っているのが月だとは言及はされていませんが、太陽には見えませんし水の色も緑がかった青という落ちついた夜の印象を受けるため、夜に行うイベントや夜に飲んだり食べたり遊んだりするであろうものに使用するのが適していると思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例