ロゴマーク No.00260

ロゴマーク No.00260のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00260
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴは、お茶のマークを基調とされていますので、このロゴマークは「お茶に関するお店」など、幅広く活用が可能であると考えます。色合いもそこまで激しく主張されていないので、見る方に優しい雰囲気をもっていただけるのではないでしょうか。

また、このロゴマークを例えば茶道教室を開催されている方のお家にさりげなく飾らせてもらうのも良いかもしれません。今茶道は日本人だけでなく、外国から観光で来日された方が想い出の一つとして体験して帰られる方も多いと思います。
ある程度日本語は学ばれたりガイドブックを持ち込んでいらっしゃる方もいるかとは思いますが、このロゴマークを掲げることで、理解することがたやすくなるかと思われますので、もっと日本の文化を様々な方に知っていただけるアイテムになるのではないかと思います。

それ以外では、今は「カフェ」が多く見られるので、このロゴマークをコースターにしてみるということも出来るのではないかと考えます。
そして、コースターにすることで、来客していただいた方の目に必ず留まりますし、あえてその場で使わず自宅に持って帰って貰うことで、その方のご家族にもお知らせすることができます。
なので、お店のことを来客された方々だけでなく知っていただけるチャンスが訪れると考えられます。
そうすることで、お店の知名度も上がってきて、店自体にもプラスになります。
コースター以外では、お店の席に準備されているペーパーや、箸を入れている袋などにも使うことでより親しみやすくなるのではないかと考えます。
ただ単にロゴマークを掲げるのではなく、お店独自で考えて使っていくことも、顧客獲得のためにも必要なのではと思います。

ロゴマークを作成なさった方の時間と知恵を無駄にしないためにも、このロゴマークを全国で使えそうな場所を発見し、その場所によって使い方を考えていくのも、ロゴマークを賢く活用する秘訣ではないでしょうか。
また、このロゴマークは本当に目にも優しいので、老若男女から親しまれるのではないかと思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例