ロゴマーク No.00259

ロゴマーク No.00259のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00259
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

真ん中の小さな円、そこから伸びる放射状の八本の棒状のもの、その棒を囲む大、小、二重の輪。その形と薄いブラウンの色合いが「船の舵」を見る者に想起させるので、海や船舶をイメージ、テーマカラーに据えた飲食店(カフェ、レストラン、居酒屋、バーなど)に最適だと思います。

また、「舵をきる」などの熟語のイメージからインターネット・サーフィンと繋がり、インターネット関係、通信関係の職種のロゴとしてもふさわしいかと思います。
「舵をとり、ともに、あなたのイメージを変える」というニュアンスから、美容関係(エステティック、美容室、理容室、など)やアパレル関係(洋服、セレクトショップ、など)にも合うと思います。
もちろん、船舶関係の会社ロゴにはよく調和すると思います。和、より、洋。恰好良さやクールさより、温かみ、ぬくもり、手作り感が感じられるロゴだと思います。
そのため、普段無機質と思われがちな製作業、製造業、工場関係にもフィットすると思います。

その他、「共に船に乗って漕ぎ、大海に出る」というイメージから、「音楽」や「映像」、「アート」関係などの共同作業でプロジェクトを成し遂げることの多い職種にも合うと思います。
このロゴは、見る人、誰にとっても馴染み深く、子供からお年寄りにまで愛されるロゴで、なおかつ親しみ深く、印象に残るロゴだと思います。使い方によっては、とんちやアイディアが生かされる素晴らしいロゴだと思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例