ロゴマーク No.00258

ロゴマーク No.00258のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00258
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

シンプルかつ曲線の際立つデザインです。曲線が目にやさしいやわらかさを、エッジを立たせた陰影が鋭さを醸し出します。連想されるキーワードは「夜」「月」「安らぎ」「静けさ」などなど、そっと見ているものに寄り添うようなイメージ。黒をはじめとする暗い背景はもちろん、さまざまな局面に使うことのできる汎用性の高さではないでしょうか。

古来から月は再生、潮の満ち引き、農作業の暦などをつかさどる存在でした。日本ではツクヨミノミコトは豊穣の神と深くかかわり、ギリシャのアルテミスは汚れない処女性とともに引き絞った弓から放つ矢でさまざまの獣をとらえ森の幸をもたらす太母神に起源をさかのぼります。月経やお産など、生活と人の人生史から切っても切り離せない出来事ともさまざまに関わることから、女性に仮託されることも多くあります。
三日月は赤ん坊をそっと抱く腕のような曲線です。上弦の月は下弦にいや増して、ことにこれから満ちゆく力を感じさせるものかと思います。
このロゴのメタリックな素地に与えられた黄金の色は、この豊かさにも通底する華やかさを演出しています。

また、ありふれた街路、日暮たあとにふと夜空を見上げたとき。かすかにかかる三日月を見出したことはないでしょうか。夜道の暗さにそっと寄り添うような月の視線を感じたことはないでしょうか。
気が付けばいつでもそこにある、友のように親密な存在でありたい。そういう気持ちをあらわしたロゴといえることでしょう。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例