ロゴマーク No.00254

ロゴマーク No.00254のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00254
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

神棚を取り扱っている会社やショップのロゴに最適だと思います。
もしもこちらのロゴの入った名刺をもらう機会があったら、神棚用品を取り扱っている会社なんだなと私の場合は、すぐに連想するからです。
賃貸マンションや貸家などに住んでいて、神棚に馴染みが無い環境で育った人でも、このデザインであればすぐに神棚を取り扱いしている会社なのでは?と連想すると思います。

居住環境やライフスタイルに神棚の馴染みがなくても、会社勤めをしたことのある人であれば、社内に設置している神棚を必ず見ていて神棚の存在を知っているはずだからです。
なので、神棚に馴染みがなくても、すぐに神棚のことを連想できると思ったので、そういった会社のロゴに適していると思いました。

しめ縄に紙垂がついているので、神棚用品は一通り取り揃えているというイメージを抱くので神棚用品を取り扱う会社などに向いていると思いました。
しめ縄は、神事とこちらの世界の境界を表すものとされていて、紙垂は、神の居る神聖なる場所という意味なので、そういった意味の込められているしめ縄と紙垂がセットであることで、連想イメージとして、神棚用品は一通りそろえているといったイメージを抱きます。
しめ縄の綯えの方向が出雲系に見えるので、一般家庭向きの神棚用品だけにとどまらず、大きな神社などでも使える業務用の神棚用品を取り扱っている職人さんのいる会社などのロゴにも向いていると思いました。

年末年始の時期のバナーにも適していると思いました。
その時期であれば、神棚に興味のない人でも、時期の問題で神社に行く人は多いので、ネット閲覧しているときにバナーを踏む人は増えると思ったからです。
最近の神棚用品は、若い世代でも取り付けたくなるオシャレな神棚も増えているので、立派な太いしめ縄でインパクトのあるロゴなので、バナーさえ踏んでもらえば、いろいろな可能性が増えると思ったからです。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例

類似するロゴデザインのご紹介