ロゴマーク No.00250

ロゴマーク No.00250のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00250
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴデザインは、茶、TEAと書かれているのでお茶のサービスを真っ先に連想させます。
お茶、という文字が目に入り次に四角が強調されている事に気付き、更に四角の四隅に更に四角が入っている、四角だけれども立体感が無い、との事で平べったいティーバッグのお茶が連想できました。

このロゴの上にティーバッグの紐が掛けられてあってもおかしくはないくらいに、ティーバッグばかりを連想させます。
良く見るとグラデーションが掛かっているのですが、このグラデーションがお茶の中かのように見えます。下に行くほど色合いが深くなって行くこのロゴは、お茶の味もこのグラデーションのような爽やかさがありそうだと思われます。グラデーションの透明感が液体を連想させ、爽やかで透明感のある美味しいお茶を考えさせます。

深緑色なのですが、緑茶や抹茶のような若緑色とはやや離れているために、緑のお茶以外にも利用ができます。ほうじ茶、黒豆茶、どくだみ茶、などにも向いています。
色合いがミントを連想させるために、深く渋いお茶の味よりも、ミントのように軽く爽やかなお茶が連想できます。味も色も薄そうであり、渋いお茶が嫌いな若年層にも気軽に手に取ってもらえそうです。
ノンカフェインのお茶、そんな言葉が浮かびます。
ペットボトルのお茶としても、ティーバッグのお茶としても、茶葉としても、お茶好きにもお茶が特に好きでは無い人にも手に取ってもらえる万能なデザインとなっています。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例