ロゴマーク No.00249

ロゴマーク No.00249のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00249
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴに金魚が描かれていることから夏を強く連想させるためこのロゴは夏に関連した商品やサービスに使用するのが最も適していると考えます。
金魚から夏祭りを連想する人は多いと思うことから浴衣や浴衣を着用する際に必要であろうと思われる下駄、浴衣用の鞄などの小物に至るまで幅広くこのロゴは使用可能ではないかと考えます。

また夏祭りを意識したイベントなどのポスターやそのイベントのロゴマークとして使用すれば雰囲気があって目にとまり易く受け入れられ易いのではないかと思います。
夏祭りというキーワードから金魚を連想する人は多いでしょう。

その逆に金魚から連想されるものとして学校で飼育されている金魚を思い浮かべる人も相当数いるのではないかと思いますが、このロゴで描かれている金魚が学校などで飼育されている金魚とは違い、より観賞用としての意味合いの強いランチュウ型の金魚であることからやはりこの絵柄から連想されるキーワードは「夏祭り」や「夏」ではないでしょうか。ですから夏に販売される商品、例えばかき氷や水着などのロゴマークなどへの使用も好ましいのではないかと思います。
このロゴは一目見て金魚が描かれていることが子供やお年寄りにも理解されると思います。
そのためこのロゴを使用した際の理解度や認知度はいずれも高いものと思われます。

いずれにしろこのロゴから最も多くの人が連想するであろうことはやはり「夏」「夏祭り」ではないかと考えるため、夏に関連したイベントや商品、サービスなどへの使用が最も望ましいと思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例