ロゴマーク No.00246

ロゴマーク No.00246のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00246
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

まず、赤い文字というのは看板や広告業界では有名な「人間の視界に飛び込む」カラーなので、目立ちやすいという点があります。加えて、無限を表すようなロゴデザインは、何かが未来永劫回っていくイメージを想起させます。
縁取りがあるため、何かデザインがあるものではあるが、そこまで込み入ったものでは無いという印象もうけます。

さらに、石油やガス会社のような色味を帯びているのも特徴です。燃料機関を使用する企業は暖色を好むという業界のルールもあります。
これらのことを総合すると、このロゴマークは太陽光パネルを扱う業者に向いていると感じます。多数の企業がひしめき合い、そのロゴだけでもメカニックにかっこよくしようとするムーブメントがある中で、正統派の赤を基調に使い、デザインも未来的ではなく、とても親しみやすい雰囲気です。

また、淵のデザインの加工は、太陽光パネルのモジュールやセルのイメージとも重なります。なによりも、無限のデザインは、再生可能エネルギーを文字通り再現しています。この会社のロゴを見た瞬間に、「ああ、エネルギー関連で、再生可能エネルギーを使っている会社だろう」と思われることはそう難しく無い筈です。
さらには、赤という看板作成の最もビビッドに映る色を選択しているので、街のソーラーパネル設置業者から、全国展開するような規模の企業にも使用可能だと思えます。
総じて、何か再生可能な、無限の、エネルギー関連の企業のニュアンスが強く出ているロゴだと思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例