ロゴマーク No.00242

ロゴマーク No.00242のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00242
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴデザインには落ち着きと日本的な和の感じが漂って、私はこのロゴマークを見ていると気持ちがなごみます。
良いロゴデザインというのは幾つもの定義があるかと思いますが、その中には「見ていて落ち着く」とか「住んでいる国を思い起こさせる」とか、そんな要素も含まれているのだと思います。

このロゴマークはそんな良い要素がたくさん詰まっていて、月が中心にデザインされている中に雲がすっと伸びて月を横切るようにかぶさっている素敵なデザインだと感じました。
日本でいう「お月見」を感じさせるような、ちょうどこれから秋になってちょっと物悲しく感じる季節を感じさせるような、そんなちょっぴり人恋しくなるようなイメージが伝わる素敵なロゴデザインだと思います。

では、このロゴマークをどんなサービスが利用すればいいのでしょうか。
私がこのロゴマークを利用してもらいたいと思う場所は、最近徐々に人気が出てきている「和物を専門に取り扱って販売している小売店」です。
和の物を専門にしている小売店は大きなショッピングモールに行くと必ず一つや二つ素敵なお店が見つかりますが、店内はとても落ち着いた感じに仕上げられていて、販売されている小物類も和風モダンな物が豊富に揃っていて、店内の雰囲気は和そのものです。
そんな素敵な和風なものを専門に取り扱っているお店の看板にこのロゴマークを利用すれば、和風の商品のイメージとぴったり合ってますますお店が繁盛しそうなのです。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例