ロゴマーク No.00238

ロゴマーク No.00238のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00238
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークは4つのリングが絡み合ったデザインです。4という数字を持つ企業「4つの会社からひとつの会社になった」「4つの部署からなる会社」「4つの社訓を大切にしている会社」などは使いやすいマークであると言えます。
結びつきを強くイメージするデザインなので、人とのつながりを目的としたものに有効に使えると思います。

色は紫に近いピンクを使用しているので、女性的なイメージを持つことができます。角のない輪を使っていることも、女性的なイメージに合致します。
このマークは色だけでは表現されておらず、黒の枠線を使うことで、輪のひとつひとつが確立しています。それぞれが自立し、結びつきあうイメージですので交わる事のないものが結びつくというイメージを持てると思います。

少しハイライトのデザインがあるので、見たとおり鎖、アクセサリーなどを扱うブランドの連想もできます。輪もすこし楕円でより鎖をイメージして作られているように思いますから、装飾製作の会社などでも使えそうです。
植物を連想させるのは、四葉のクローバー、四つビラの花も連想できます。
全体的に女性的なイメージがありますので、女性が多く活躍しているサービス業、介護業界にも使えそうです。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例