ロゴマーク No.00236

ロゴマーク No.00236のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00236
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

明るい太陽を連想させるので、南国をイメージするお店、例えばサーフィンショップやハワイアングッズのショップ、マリンスポーツ店やダイビング関連のお店に適していると思います。
お店の雰囲気を、ヤシの葉やハイビスカスなどで飾る木目調のお店のロゴとしてとても覚えやすく、ロゴと共にショップ名を記憶できる気がします。

アニメ制作会社やボカロの会社のロゴとして、明るく力強いイメージを押し出せる気がします。
アニメやボカロのコンテンツは人気があるものの、制作会社としては知名度が足りない場合もあると思います。
そういった人気コンテンツホルダーのシンボルマークとして、こういった内側から燃えるような、楽しいロゴが見えると認知度があがり、コンテンツホルダーとしての仕事の幅が広がりそうな気がします。

若手のガラス職人や陶工等、火を扱う職人集団のロゴとしても新しい時代を感じられて、新鮮かもしれません。
ガラス職人や陶工というと、地味で年配の方の作り手、買い手といったイメージがあるので、そういった職種を若者にも認知してもらう手段としてこういった明るく、火の仕事に関連するロゴマークを使用し、日本の伝統工芸を次世代につなげる手段とするのもいいと思います。

赤く尖ったモチーフなので、タイ料理等、辛い料理のあるレストランのロゴに適していると思います。
都会にある白い壁のレストランにこのロゴとレストラン名があればオシャレなイメージがあり、タイ料理や中華等の盛り付けも華やかなお店としてデート向きなお店になると思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例