ロゴマーク No.00199

ロゴマーク No.00199のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00199
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

ロゴのデザイン的には和風のお店に使うのがやはり良いと思われます。
ただ、かんざしなどの和装小物のお店だけでなく、呉服店や和雑貨のお店でも使用できるロゴデザインだと思います。
今風のポップで柔らかいデザインと色合いなので、今まで和服関係は敬遠気味だった方々にも興味を持つきっかけを持ってもらえるロゴデザインだと思います。

文房具のデザインにもいいかもしれません。和風のデザインのものはわりと珍しいですし、あったとしても渋い柄で、年配の方はまだしも、若い方には使いにくいデザインの物が多い印象を受けます。
前述したように、今風の色合いと雰囲気のロゴなので、デザイン次第で女性の年齢層を問わず使えるデザインになるのではないでしょうか?
定規やノート、ペンケースとシリーズで出すことで、同じシリーズで揃えることも単品で使うことも出来ますし、より多くの人のニーズに答えられるのではないかと思われます。

また、夏場によく行っている「浴衣を着て提携店に行くと、商品を割り引いてくれる」の様なサービスで、店頭に貼っておく様な、共通の目印に使うのもいいかもしれません。
かんざしのメインの部分が青で、飾りがピンクという夏らしいロゴのデザインですし、目印として貼れる様にするだけでなく、何か書き込めるような形にすることで、宣伝にもつながると思われます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例