ロゴマーク No.00195

ロゴマーク No.00195のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00195
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークは竹を表していますが、竹は植物の中でも成長するスピードが早く、どんどん上に向かって伸びていく、というイメージが一般的にあるかと思います。
ですので、今話題になっている企業やサービスの他に、これから成長していくベンチャー企業のロゴマークや、教育関連のサービスに最適だと思います。

また、このイメージに加えて、3本の竹がロゴマークになっていることから、複数人で支えあいながら成長していく、といったイメージも連想されるかと思います。
そのことから、上で挙げたサービスの他に、複数人で協力しあうサービスのロゴマークに最適ではないかと考えます。
他にも竹には、家を地震から守ってくれるなどの力強いイメージがありますが、そういったイメージにも適しているのではないかと思います。

また、ロゴマークには直接関係ないですが、下のフォントデザインも力強い書体になっており、そういったイメージがより強く印象付けられます。

また、竹は植物ですし、このロゴ-マークも明るい緑色をメインにしていることから、環境や自然にやさしい、といった事も同時に表現できていると思います。特に竹は日本の植物であるというイメージが強いですから、外国人向けのサービスであれば、同時にかっこよさや涼しさなども表現できると思います。
もちろん、日本的イメージを活かして、和食や着物などの日本文化に関するサービスにも最適ではないでしょうか。
日本文化は洗練されていてクールだ、というイメージが国内外を問わず広まっていると思いますので、今までにはない画期的なサービスや、サービスそのもののイメージデザインが洗練されているサービスに対しては、それらのイメージアップに繋がるのではないかと思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例