ロゴマーク No.00156

ロゴマーク No.00156のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00156
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

豆腐、あるいは豆の加工品を扱う店舗のロゴマークに最適だと思います。
まず、豆であることが誰の目にも明らかであることから、店舗名、企業名が英語表記であっても商品の内容が的確に伝わります。
さらに、原材料の持つ多様性を表すこともできると思います。最近では、スイーツからドリンクまで幅広く用途が広がっていて市場はかなり厚いでしょうから、一つのロゴですべてを推察できるようにすることはかなり効果的だと考えます。

豆製品には古くから日本独自の食生活に密着したものも多く、殊に味噌や醤油などは必要とする年齢層も多様です。そういう意味では、市場開拓の役割を果たすことも期待できるでしょう。
また、このロゴマークでは豆が淡いグリーンに彩色されていますが、商品ごとに色を変えて展開するとさらに効果的かもしれません。
丹波産の黒豆や、いわゆる小豆など個々の豆特有の色合いにすれば、商品を手に取る際の重要な手助けになることでしょう。

豆乳などの加工品についても、周りを囲む柔らかい円で表現されていると言えると思います。またこの円は豆腐を作る際に柔らかくかき混ぜられる豆や、豆乳を連想させて商品の製作工程に興味を持たせる働きもあるように思われます。シンプルでありながら様々な用途に展開でき、ロゴマークの一番重要な部分を的確に踏襲していると言えるでしょう。これ以上説明を必要とせず、彩色の変化とマークの大きさのみで柔軟に展開できる、完成度の高いロゴマークであると思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例