ロゴマーク No.00155

ロゴマーク No.00155のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00155
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークから連想されることは、まずひとつめにこの中心にある十字のデザインが道ではないかと思うことです。
普段何気なく利用しているあの道のデザインに見えます。
その次に感じたのは、その道の周りにデザインされている一見すると可愛らしいフリルのようなデザインですが、これはフリルのように見えてもフリルではなく森林と鳥の顔を横から見た時のデザインです。
そして、道のように見えるデザインの中心にある円ですが、この円はときどき見かけることがあるロータリーに見えます。

そしてこのデザインに使われているカラーはナチュラルで自然な感じを醸し出しています。
このように見ていくと、このロゴデザインはナチュラルな商品を主に取り扱っているショップか、もしくは森林関係に携わっている会社のロゴマークとして最適ではないかと思いました。
ナチュラルな商品を専門で販売しているショップというのは、最近街にポツポツできてきて私も注目しているのですが、アトピー性皮膚炎の人が食べても大丈夫な食品や、肌が弱い人でも保湿できる化粧品などを販売している自然派のお店のことです。

このようなお店のロゴマークとしても十分活躍してくれそうなロゴマークだと思います。
もう一つの森林関係というのは、たとえば道の横に緑を残そうと考える開発とか、街の開発をしながらもなんとか自然を残そうと努力をしている企業のことです。開発と自然保護を考えている企業のロゴマークとして1番ふさわしいと感じました。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例