ロゴマーク No.00153

ロゴマーク No.00153のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00153
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

男性はわかりやすいデザインを好みます。そして、今求めているものがはっきりしているときほどその傾向が強いのです。そのため、このロゴデザインは旨い丼物を連想させるので、牛丼など丼物を提供する飲食店に最適なのです。
特に男性が丼物など、早くて旨くて安いものを求めて、どこかによい店はないかと探しているときに、まさに求めているその物を強く打ち出したデザインのほうが人を引きつけるのです。

食欲は、人間の三大欲求の一つですし、おなかが空いたときのその何かを食べたいという欲求は強く行動に反映されますから、その視覚的にも強烈な丼のイメージと、丼という漢字そのものをはっきりと打ち出したロゴデザインは脳裏に刻み込まれることになります。そして、無意識のうちに、今まで食べてきた牛丼、天丼、親子丼などのその人が食べておいしかったものを脳の片隅に思い起こしながら、このロゴデザインを使用するお店に吸い寄せられるようにして、足を運ぶことでしょう。

また、黒を基調としたデザインが男らしさを連想させ、旨い丼物をガシガシと食う、そんな食べ方が好きな男性にとって、興味を引くデザインであると言えます。丼物を提供するお店は、その性質上回転が速くないといけません。ゆっくりと落ち着いた時間を提供する居酒屋、和食の飲食店などは、このようなはっきりとしたデザインが必ずしも求める効果を生むとは限りませんが、丼という求めているものがはっきりしているのであれば、この強調するデザインがメリットとなるのです。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例