ロゴマーク No.00151

ロゴマーク No.00151のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00151
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークを見た途端に連想したことは織物(生地)です。逆に言えばこのロゴマークを見て他のことを連想する方が難しいことかもしれません。
織物以外で何とか連想できることとしては、虫取り網だとか網戸とか、そういう網が使われている商品だけでしょう。それ以外では織物以外にこのロゴマークで想像できることはありません。

このロゴマークを使うにふさわしい仕事は織物を作っている工場か、織物を販売している小売店が良いです小売店の方が一目で何屋さんか分かりやすいことから、工場よりも利用しやすいかもしれません。
ロゴマークというのはわかりやすくてセンスが良くなければいけませんが、この布地を四角くカットしたデザインのロゴマークはセンスが良いです。
何をもってセンスが良いと感じるのかそれは人それぞれですが、布地に見える感じとその色が素朴で自然さを感じさせて見る人をホッとさせます。

疲れていても「ちょっと寄ってみようかな…」という気持ちにさせるロゴマークだと思うのです。こういうロゴマークが使われている布や糸・ボタンなどが販売されている手芸ショップがあれば、私だったら気になって入ってみたくなります。
特に大型のショッピングモールの中にこのロゴマークが使われているショップを見つけたら、周りの喧騒を逃れるように入ってみたくなると思います。
落ち着いたデザインで流行に左右されないこのようなシンプルなロゴデザインは、今までありそうでなかった素敵なデザインです。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例