ロゴマーク No.00144

ロゴマーク No.00144のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00144
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークを見た時、日本文化を代表するひとつの、神社の鳥居であると連想することができました。そのため、日本のものを販売している店と感じることができました。そして、その店のロゴマークがこれであると、すぐに日本のものを扱っている店であると思うことができます。
鳥居は、日本の代表する建物です。そのため、日本のものの中でも、置物やその他のいろいろなものを、おいている店であると思うことができるのです。その多くのものの中には、日本の食品もあると想像することができました。食品は、生ものから、保存のできるものまであると想像することができます。
そのことから、日本のものであるとなんでも、揃っているのではないいかと思うことができます。
そのため、日本のお土産が欲しいという人などが利用しやすい店と感じました。

また、この店は、外国の人も利用すると思っています。それはこのロゴマークの店であると、日本のおみやげなどを探すことができると思えるからです。日本の鳥居のマークは、見た時にすぐに日本のものがあると連想することができると感じたことでした。

もしも私が外国の友人にお土産として選びたいと思った時、いざ選択しようとしても、どんなものが日本の代表するものであるか思い当たらないこともあると思います。そんな時、すぐにこのロゴマークのお店なら、見つけることができるのではないかと思ったことでした。
それだけ、日本を代表する鳥居は、インパクトのあるマークとなっていると思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例