ロゴマーク No.00143

ロゴマーク No.00143のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00143
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークを見て1番最初にピンと来たのは「お祭りの練の様子」でした。
私が住んでいる地方は、5月の連休の3日間砂丘へ集まって大きな凧を空に上げて糸切り合戦をします。
昼間は砂丘で凧揚げを楽しんでいた人たちも、夜になると街に繰り出して何万人もの観衆が見守る中で屋台の引き回しをします。そしてまた威勢のいい練が始まります。その練の様子にこのロゴマークが似ているのです。
練というのは多くの人がひとつになって、輪になったりくっついたり押し合いっこをしたりと密着することが多いです。

その時にはみんな熱気がすごくて練の輪の中に入ると身動きができないくらいにあちこちから押されて大変ですが、一致団結ができている感じがよくわかり楽しいものです。
その時の意気込みとか気持ちの高ぶりがこのロゴマークのカラーに現れ出ているような気もしました。お祭り好きの人がデザインしたロゴなのか分かりませんが、私にはお祭りの時の人々の熱気をイメージしてデザインされたロゴのように思えました。
火の玉が並んで密着しているような熱い気持ちが伝わってきます。

ですので、このロゴマークはお祭りの法被や帯などお祭り用品を製作販売している会社が利用するのが最適だと思います。
お祭りに利用する小物や、その他お祭り関係の商品を選んで取り揃えている専門のショップでもいいでしょう。
お祭りにかける情熱がこのロゴデザインからひしひしと伝わってくるような気がして、このロゴマークのお店なら買ってみたいと思わせる力があります。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例