ロゴマーク No.00142

ロゴマーク No.00142のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00142
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークを一目見て、まず連想したのは、焼鳥屋さんの美味しそうな匂いです。
うちわというだけで、煙や匂いをイメージさせますが、そのうちわに焼鳥という文字があれば、焼鳥屋さんの美味しい匂いが脳裏に蘇ります。
焼鳥屋さんの前を通ったときに、 焼鳥屋さん特有の匂いに誘われてついつい店に入ってしまったという経験は誰でも何度かあると思いますが、まさにそのシュチュエーションをぴったり表現できていると思います。

ロゴはシンプルな方が、覚えやすいと思いますが、このうちわに焼鳥という文字がシンプルで、誰でも分かりやすいインパクトがあり、数ある焼鳥屋さんの中でも、あのうちわのロゴの焼鳥屋さんと覚えやすそうです。
うちわは庶民的な道具であり手軽なイメージがあるため、低価格で一般大衆向けの焼鳥屋さんに最適なロゴだと感じます。
人目につきやすく、印象に残りやすいロゴですが、気持ちがふんわりと穏やかになるユニークな印象もあり、子供にも親しみやすいと思いますので、ファミリー向けの焼鳥屋さんにも対応できると思います。ロゴの色も赤がメインのため目立ちやすく、活気があるような店内をイメージでき、行った時に賑やかに楽しく飲食ができることを期待させます。うちわは、祭りも連想させるため、その活気ある賑やかさをより強調していると感じます。

これらのイメージから、少し離れた片隅にある隠れ家的焼鳥屋さんというよりは、駅前や商店街等の繁華街の焼鳥屋さんのロゴに適していると思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例