ロゴマーク No.00137

ロゴマーク No.00137のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00137
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークを見た時は、ここに書かれているのは、和菓子であると連想することができました。そしてそれは、桃色と、あずきを使った和菓子であると思うことができます。
また、お皿に入って爪楊枝がおいていることから、和菓子店ではなく、和菓子を出してくれるカフェであると連想しました。
それは、和菓子店であると、このように容器に入ったものを書かないと思ったからです。そのため、容器に入ったものを食べることができる店と想像したのです。
カフェはたくさんありますが、和菓子を扱っているお店は少ないです。そのため、そのような店のロゴマークとしては、最高にわかりやすいマークとなると感じました。

またここに書かれている団子や和菓子についても、とても美味しそうに見えるので、そのことも良い評価となるとおもっています。
私がこのロゴマークのあるお店を見たときは、必ず利用したいと感じることができました。それは、まず和菓子を扱っている店がないので、そのような店に入って見たいと思うからです。カフェというと、同じような作りとなっていますが、和菓子を扱っている店は、どのような作りとなっているのか知りたいと興味を持ったのです。

また、その和菓子を是非、食べて見たいと思うのです。その和菓子にあった飲み物もあると思いますし、ほかのメニューについても、とても関心があります。そのため、必ず入ってみたいと思う店と感じています。そしてきっと素敵な店作りであると連想することができました。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例