ロゴマーク No.00136

ロゴマーク No.00136のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00136
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークは、抹茶が描かれていると、直ぐにわかりました。それは抹茶の色をしているお茶が入っていることで抹茶であることがわかりました。そのためこのロゴマークのお店としては、抹茶を扱うお店と思っています。そして抹茶専門のカフェであるかとも理解することもできました。
抹茶専門店というとお茶も扱っているので、そのためそれよりも抹茶をだすカフェの専門店というイメージを強く持つことができます。それはこのロゴマークからとても美味しそうに書かれているお茶があるからです。そのためこの絵のマークを見た時に、少し休憩をしたいという気持ちになります。

またカフェであるというところが想像できますので、抹茶ときたら抹茶に合う美味しい和菓子があるとも連想することができました。そのため抹茶と美味しい和菓子を食べることができるカフェのロゴマークにすると良いと思います。

またこの抹茶を入れている入れ物がとてもリアルに書かれていることから、美味しい抹茶を飲むことができるということも想像することができます。
そしてそのマークは、外国人の人が見ても、直ぐに抹茶を飲むことができる店ということがわかりますので、その点についてもグローバルにわかりやすいロゴマークであると思っています。
そしてこのマークを見ると飲みたいという感じになるので、ここに書かれている抹茶のリアルな色合いが、その効果を出していると想像することができます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例