ロゴマーク No.00124

ロゴマーク No.00124のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00124
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴデザインは、落ち着く場所、ひとときのやすらぎのようなものを連想させますので、茶屋などの休憩所、甘味処、軽食を提供する飲食店などのサービスに最適だと思います。

緑は、何より人に落ち着きを与えてくれる色です。「自然」と言われたときにイメージする色は、緑と答える人が多いのではないのでしょうか。森林浴など、人が自然のなかで、緑に囲まれたなかで、心とからだを癒すことはよくあることです。
それは落ち着きを与えてくれ、木漏れ日の光や、木々の緑色、そして木々の香りが自律神経に刺激を与え、心身をリラックスさせてくれます。
そのようなことから、緑を基調としたデザインを見たときに、人は落ち着くものなのです。ほっこりと落ち着いた空間にお部屋のデザインをしたいとき、インテリアを緑を中心とすると、穏やかな気持ちになる空間をつくりあげることができます。

このロゴマークの色について、薄い緑・鮮やかな緑色ですと爽やかさをイメージすることもありますが、濃い緑ですと、落ち着きをイメージすることが多くなるでしょう。
そのため、一息すること、少し落ち着いて一服したい人にとって、休憩する場所、できれば疲労回復のためにも甘味を提供してくれそうなところ、そんなところを求めている人にとって、このロゴデザインは効果的なのです。広い公園内の休憩所、歩きつかれた人たちが、少し休憩できる場所、そんなところに使用してみてはいかがでしょうか。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例