ロゴマーク No.00119

ロゴマーク No.00119のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00119
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

「下駄」がポン!と描いてあることに、潔さを感じます。とてもすっきりしていて見やすいロゴだと思います。
有体に靴屋さんのロゴから着物屋さん、和食店、ひいては「日本」をアピールするのにまで役立つのではないでしょうか。
「日本」をアピールするのに、てっとり早くTシャツや湯飲みにプリントして土産物として販売するのもいいでしょう。
従来からある「和風」のロゴではなくポップな画風なので、若者や女性にも受けると思います。商品としてだけではなく、包装紙の図案としても優れていると感じられます。

ゆかたの柄としてたくさんプリントしたり、手拭いに使用するのも素敵です。
また、最近政府が力を入れている「クールジャパン」事業の一環として外国で日本フェアを開催する際の、のぼりやポスターの図案にしても「クール」だと思います。例えばフランスの街角に、このロゴをあしらった小さなフラッグがたくさん並んでいるのを想像すると、楽しい感じです。フェアの会場では、上に述べたゆかたや手ぬぐいなどの商品を販売し、このロゴのついた包装紙で包んでお渡しするのです。素敵ですよね。

「下駄」は日本以外にはないものです。やはり、「日本」をアピールするのに有効なツールだと感じられるので、そういう方面での使用が重要だと考えます。
他には、靴を脱いでほしい場所に×を重ねて印刷したものを掲示するとか。最近では下駄をはいている人をほとんど見かけませんので、せめてそんな場所に使用してもらうと、皆の目を引くのではないでしょうか。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例