ロゴマーク No.00117

ロゴマーク No.00117のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00117
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

特に年配の男性にとっては、趣味においてはわかりやすさ、パッと見たときにすぐに目に入ってくるときに直感的に良い気分にさせてくれるものを好むと思います。
そのため、今日も一日たくさん仕事をして疲れたぁ、また明日から頑張るためにも、これから仕事帰りに一杯行こうなどと皆で話しながら歩いているときに、このロゴを見ると一瞬で心を奪われると思います。

酒とはっきり黒の太い字で描かれていることが、直感的に今求めているものと合致し、気分を高揚させます。そして、それが酒のように飲むことで酔い良い気分になるものであればなおさらのことです。その人が望んでいることと合致するものがはっきりと示されていることは、そのロゴによって人を引きつける効果はかなり高いと思います。
さらに、赤いちょうちんを模したデザインであるため、祭りのような明るいイメージで、皆でお酒を楽しく語らいながら飲むイメージが無意識のうちに脳内で膨らんでいき、そのロゴによってお酒を飲むことの楽しさが浮かび上がっていきます。また、赤を使っているため、明るい気分が表現されており、それはお酒のイメージとあいまっていっそう注目を集めることでしょう。

この直接的とも思えるデザインが良い方向に働き、明るく楽しいイメージを作り出すことに成功していると言えます。
よって、このロゴのデザインは明るく皆でお酒を飲み語らいあうイメージを想起させますので、居酒屋やお酒をメインにしたお店などのサービスに最適だと思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例