ロゴマーク No.00114

ロゴマーク No.00114のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00114
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴの第一印象は老舗の美味しそうなお茶です。
色が緑なので抹茶や緑茶ですね。
茶、と漢字で一文字で描かれているのでちょっとお堅い雰囲気を感じさせつつ、丸みのある柔らかで現代的なデザインにて、昔ながらの歴史あるお茶を安値でご提供、そんな言葉が浮かびます。
たったの丸一つのデザインであり、デザイン性に優れているのでとても使い勝手が良さそうです。
スタンプ風なのでポン、と記載するだけですので、ロゴの配置がとても簡単ですし、画像処理にも非常に向いているロゴです。

ペットボトルのお茶にこのロゴが採用されていたら、美味しそう、品質が良く、ライトな緑茶が楽しめそう、との印象を感じられます。
色合いが明るいために十代にも受け入れられるラフさがあります。
漢字のロゴのためにご老人であっても受け入れられ、正に老若男女に適しています。男性向け、若者向け、と差別化されないロゴです。
ペットボトルや缶ジュースに向いているロゴとの印象ですが、お茶専門の和菓子屋においても利用ができます。

色味が明るいために、甘さも連想できるようになっています。抹茶のまんじゅう、抹茶のソフトクリーム、抹茶オレ、緑茶オレが流行している昨今、デパートに入っている抹茶専門お菓子店も多く、ちょっとお買い物途中に立ち寄って腰を掛けて、お茶と緑茶、抹茶のお菓子を食べて休憩、なんてイメージも連想します。
地元名物のお土産屋さんのロゴとして利用しても印象に残りやすいロゴです。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例