ロゴマーク No.01279

ロゴマーク No.01279のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.01279
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴのデザインは「コーヒー」と「猫」の2つの要素が合体したイメージが直感的に連想されました。従って、もしこのロゴをコーポレート用に利用するとするなら、「猫カフェ」を運営しているショップまたは企業、もしくは「猫」をアイキャッチデザインとして壁やイスのデザインに反映させているようなカフェに一番合致すると思われます。
茶色の色彩を採用してあるので「コーヒー」が一番に浮かびましたが、コーヒーに限定しなければ「マグカップに注がれた飲み物」と解釈することも可能だと思いましたので、「猫」と「飲み物」ということで猫用の飲料やフード販売する小売店もしくはメーカー等にもロゴマークとして当てはまると言えます。もしくは猫を基本的なイメージモデルとしてデザインされたマグカップをはじめとした、食器類を製造しているメーカーのロゴマークとしても良いかも知れません。

また、コーヒー同様にもう一つ連想させた「猫」のイメージを敢えて「猫」に限定させるのではなく、「犬」または耳のとがった動物と抽象的なイメージとして捉えることも可能になります。そこからペット全般の雑貨等を販売している企業やショップのロゴマークとして活用することも一案と言えます。

その他としては、茶色のマグカップのようなイメージから想起される例えば包み込むようなイメージや、冷たい、温かいで言えばマグカップは温かいイメージを想起させますので、そうしたイメージにフィットするサービスや企業イメージを求めている企業、例えば飲食のデリバリーサービスを提供している企業のロゴマークとして活用することも考えられます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例