ロゴマーク No.01225

ロゴマーク No.01225のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.01225
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

濃いピンク色のハートを聞くヘッドホンのロゴは、耳に関した商品を連想させます。心を聞くという方面の商品も考えられます。ただ、「自分の心の声を聞く」とか、「周囲の声を聞く」という商品は、精神性の高いイメージもあり、濃いピンク色とあまり合わない気がします。むしろ、寒色系のイメージでしょうか。

そこで、このロゴマークにふさわしい商品としては、シニアエイジ向けの補聴器だと思います。できれば、おしゃれなデザインで、イラストのようなカッコいいヘッドホンタイプとか、作れたらぴったりです。
耳が遠くなるというとネガティブなイメージがあり、補聴器も老眼鏡と同じように、「使っているのが恥ずかしい」というような商品ではないでしょうか? しかし、元気でパワフル、可愛くておしゃれなシニアが増えてきた現在、補聴器も、ピンクのロゴが表すような元気をサポートするツール、決して「○○ができなくなった」から使うものではなく、「やっと使えるような年齢になった」と思えるような、商品ではないでしょうか?

さらに、シニアエイジが身につけるピンクは、男女問わず似あうと思います。男性であっても、気はずかしいという感覚を持たず、積極的にオシャレしてほしい、というメーカーの気持ちを代弁するはずです。
こういうコンセプトの補聴器があるとして、真ん中のハートマークが生きてくると思います。ピンクの素敵な補聴器で、シニアエイジの方が、自分や周りの人の心(ハート)の声をしっかり聞きとり、もっと元気に過ごすというものです。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例