ロゴマーク No.01209

ロゴマーク No.01209のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.01209
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

こちらのロゴは、お米をイメージしていて、米粒の1つ1つに顔があり、その米粒達が綺麗に並び、米という漢字を作っているのがとても面白く感じられ、見ている人にひらめきを与えるような、飽きさせないロゴだと思います。
色々な顔の米粒が集まる事により、米という漢字を作っている事から、米の種類も様々にあり、味も美味しさも色々とあるんだよという感じを表しているので、お米屋さんのロゴとして使うのに最適だと思います。

お米屋さんだけでなくても、1つのメーカーの米袋とかに描いてあってもいいかなと思います。
同じお米の種類でも同じ米粒というのは1つとしてないので、1つ1つの米粒の味の違いを楽しもうという感じも出てくるかなと思います。
カラフルに描かれているのですが、どこか色が抑えめに少し自然に近いような色味で描かれているので、派手すぎす、目が疲れてしまうほどの色味ではなくて、ナチュラルな感じがよりお米の雰囲気に合っているなと思います。
お米の元気な感じが伝わって来るし、お米の新鮮さを伝えるためにもよいロゴマークだなと感じます。

米粒たちのそれぞれの個性を、米の種類と置き換えて、豊富な種類のお米を扱っていますよという感じの雰囲気も出ているので、お米屋さんの種類の豊富さも伝わって来るのではないのかなと思います。
色々な種類のお米を食べられる事の嬉しさや楽しさが伝わって来るロゴだと感じます。元気さの伝わって来る雰囲気も老若男女と問わずに気に入って貰えるロゴだと思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例