ロゴマーク No.01128

ロゴマーク No.01128のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.01128
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴは、犬または猫のような動物の顔で構成されています。よって、ペットホテルなどに最適なロゴであると言えます。ダークブルーの色は、その「夜」の様な雰囲気からホテル業界には古くから採用されてきました。ロゴを始めとして、パンフレットやホームページのメインカラーがダークブルーの企業も多々見受けられます。

デザインで捉えると、動物の顔は円弧で覆われています。これが安心や保護性の高さの印象を示すことができます。そして、そこから出発する笑顔のマークは、飼い主さんが安心して旅行へ出発できているような印象を与えます。
何より、飼い主とペットの関係は家族も同然で、切っても切れない縁であると認識するペットオーナーが多数派です。その点を踏まえても、このロゴは中心部の円と円が繋がっているので、連絡サービスやネットでペットの状態確認ができるような「飼い主とペットの繋がり」を断ち切らないような印象を与えます。

アルファベットの「C」にも見えます。「C」は「CAT(キャット)」の頭文字でもありますので、猫関連のお店やサービスのロゴマークにも良いかもしれません。
また、スマイルの表情がやや女性的な面も、ペットオーナーの大半はハウスキープをしている主婦層がメインであることを考えても、ペット関係の企業の好印象化へと繋がるでしょう。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例