ロゴマーク No.00966

ロゴマーク No.00966のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00966
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

木や自然をイメージさせるこのロゴマークのデザインは、商業的に見ても訴求力があると思います。

以前勤めていた会社で扱っていた商品に、木のロゴマークを使用しているものがありました。
その商品の位置づけとしては、厳正な審査のもと製造した商品であり、加えて自然環境に配慮しているという、国際的な審査機関を経ている上に、環境に優しい事を証明するものとしてつけられていました。

同等の商品に比べ品質は、はっきり言って大差はないのですが、この商品の利点は品質の他にもありました。
これは営業から聞いた話ですが、木や自然などのロゴが付いた「環境にやさしいってイメージがある商品」は一般的な同等品と比較しても、官公庁などの食いつきが段違いで良いのだそうです。
それらの機関は商品自体の機能や品質よりも「イメージで買うんだ」そうです。まあ品質自体が同等であればイメージが良い方を買った方がメリットがありますから合理的ではあります。
そして、そんな顧客のニーズに応えるために、いくら同等品がまだ倉庫に山積みでダブついていてもちょっと無理をしてでも発注を掛けるのだそうです。

私がそれら木や自然をイメージして作られたこのロゴマークから感じるのはやはり「安らぎ」です。木が持つ視覚効果は本能的に安らぎを与えてくれるのか、ロゴマークが目に入るだけでも何となく落ち着きを感じるから不思議です。
当時の顧客にもこのロゴは人気でした。やはり、人間本質的な好みと言ったものはたとえ仕事絡みのものであったとしても、そう変わることは無いのかもしれません。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例