ロゴマーク No.00951

ロゴマーク No.00951のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00951
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

私がまずこのロゴから受けた印象は、可愛らしさと始まりの象徴です。アダムとイブが食べた林檎のように、世界の始まりを連想させます。
それなので、何かのまだ手つかずであったり、この頃勢いのある産業を思い浮かべました。

例えば、IT産業などです。IT産業といえば、アップル社も、ロゴを林檎にしていますよね。そのイメージも含め、IT産業らしさを感じました。なので、このロゴから思い浮かぶサービスは、ソフトウェア開発や、パソコンのメンテナンス、パソコンの販売、パソコンの部品の製造、及び販売、ネットを通じたアフィリエイト、パソコンの技術を教える(エクセルやパワーポイント、ワード)、だと思いました。

もう一つ、イメージするものは、音楽産業です。ビートルズが設立したアップル社も青い林檎をロゴにしています。
新しい音楽をするために作った音楽会社なので、青い林檎をロゴに設定したのだと思います。こちらのロゴは青い部分と赤い部分が入り混じっているので始まりと熟成の間であるという印象も受けました。
なので、古い音楽も新しい音楽も同時に作っていく、そんな音楽会社、レコード会社なのではと連想しました。なので、サービスは音楽を配信することや、アーティストの育成のための教育、新人の発掘、CDのプレス、カラオケのサービス、ボックスCDの通販、ネットでのCDの販売、などのサービスが該当すると思います。

あと、フォルムの可愛らしさから雑貨屋さんの印象も受けました。この連想から導き出せるサービスは、輸入雑貨の販売、小物を作る、小物を売る、小物を作るためのノウハウを教える、等があると思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例