ロゴマーク No.00820

ロゴマーク No.00820のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00820
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

こちらのロゴマークを初めて拝見しました際に感じましたのは「大人の恋愛」という事でした。
ワインが2本にグラスから出ているものがハートのようなものが、通常、レストランでは表現しないようなものでしたので、大人の恋愛を表現しているのかなと思いました。
ハートがある事で、レストランやお酒屋さん、ワイン専門店と言う印象ではなく人と人が何らかの形で関わるような場所のロゴマークにふさわしいと感じました。

大人の恋愛の出会いの場と言いますと、お見合いや婚活パーティや街コンなど色々ありますが、みんなでわいわい騒ぐタイプの出会いパーティのような印象の街コンでも、お互いが結婚を前提としてお会いするお見合いとも違うと思いました。
婚活パーティのそれは、大人の男女、ワインとワイングラスに雰囲気がぴったりなので婚活パーティの主催会社のような印象です。
ただ、ワインボトル1本にグラス2つで、2つから出る湯気がハートのほうがより婚活のように見えますが、今回のロゴマークはワインが2本と、グラスより数が多いのでワインに焦点を当てているように思い、婚活とはまた違ってくるのかなとも感じました。だとしますと、ワインスクールやソムリエ養成所のロゴマークのほうが近いでしょうか。

メインがワインで、グラスから出ているハートが「これからもっともっとワインを好きになってください」という意味を形容しているように見えてなりません。
今回に限りましては、このロゴマークから1つの会社のイメージに絞ることができませんでしたが「婚活パーティ主催会社」もしくは「ワインスクール」などがふさわしいと感じました。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例