ロゴマーク No.00707

ロゴマーク No.00707のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00707
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

赤と黄緑のコントラストがはっきりしていて、まず最初に社名の所よりチューリップが目に入って来ます。
チューリップのイラストタッチが繊細な感じではなく、クレヨン書きの様な幼い感じがします。ゆえに会社や組織のイメージとして「子供向けの商品」「女性向きの商品」「妊婦向けの商品」「赤ちゃん向けの商品」といった印象を受けます。

このロゴからは、企業として男性が働いていたり男性向けの商品を扱う様には思いませんでした。
商品としては、女性向きの雑貨や小物子どもの服や食器など可愛らしい物を販売しているのかな?という感じがします。
チューリップと言えば人は春を連想しますし、前向きで明るくのびのびとした元気なイメージを受け取ります。赤はスピード感を感じる色ではない様に思います。
チューリップが赤色な事で、温かみ、ほのぼのした感じ、やる気、元気、希望、出発、など色々イメージが湧いて来ます。お客さんに対してのイメージで言うと、親切丁寧できちんとニーズにこたえてくれそうな企業のイメージが膨らんで来ます。

チューリップは影がなく1本であることから「嘘偽りなくありのままで心のこもった仕事をします」というイメージも感じます。
この会社に依頼したら、丁寧に話し合いが出来そうな感じがします。人を寄せ付けない感じとは全く違い、チューリップを選んだ事で誰でも知っているとても温かみがある企業イメージを感じます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例