ロゴマーク No.00663

ロゴマーク No.00663のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00663
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

フォークとスプーンが子供の笑顔を連想するロゴマークなので、離乳食を扱う企業の看板に使用するのが望ましいと思います。最近では働きながら子育てをしているお母さんたちが増え、手作りの離乳食が大切ではありますが、市販の離乳食の必要性を感じることがあります。離乳食を作ることは思っているよりも手間がかかります。

特に大人の食事や兄弟の食事と別に作ることは時間を要し、市販の離乳食に頼りたいと思うことがあるのです。しかし市販のものを使うことに抵抗があるお母さんたちは多く、なかなか上手に利用できていないのが現状です。それはなぜかというと市販の離乳食は美味しくないイメージがどこかにあるからです。

実際に食べた感想としては風味が少なく、離乳食ならではのべたべた感が離乳食のイメージをなかなか美味しいものとできていないのでしょう。
このような子供の笑顔に見立てた可愛いスプーンとフォークのロゴマークは、離乳食を食べている子供が喜んでいる姿を想像させてくれます。

市販の離乳食が、本当は美味しくて赤ちゃんも喜んでくれるということを証明できる明るいイメージのマークはとても魅力的です。赤ちゃんは離乳食を経て幼児食へと移行していきます。
最初はお母さんが赤ちゃんの口へ一口ずつ運びますが、次第に赤ちゃんが自らの手で食べるようになります。その後赤ちゃんはスプーンやフォークを使って自ら食べるようになるのです。
このような過程もこのロゴマークで表現することができるでしょう。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例