ロゴマーク No.00561

ロゴマーク No.00561のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00561
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

電球が明かりをともしているロゴです。
ここから思い浮かぶのは、まず「アイデア」という単語です。
すなわち、アイデアを世の中に発信する企業、アイデアを生かして生活をより便利にする企業、アイデアを思い浮かべることを支援する企業、といったものです。
順次、具体的な企業のイメージを説明するならば、まずアイデアを世の中に発信する企業、という点では非常に幅広いと思います。
たとえば、ITベンチャーなどが、今までなかった・不可能だったことを、ITの力で可能にしていく、という企業はこれにあたると思います。

またアイデアの発信というところにフォーカスするなら、情報産業などもこれにあてはまるでしょう。リクルートのように、生活関わる情報を発信する、そのいままで捨てられていた情報を集積することで価値を与える、という「アイデア」をそのままビジネスにしていく、という企業などがこれにあたると思います。

また、次にアイデアを生かして生活をより豊かにする企業、も前述のカテゴリー以上に幅広い企業にあてはまると思います。例えば家電メーカーは、生活上人が困っていたこと、困るところまではいかなくても不便に思っていたこと、などに対して、それらを解決する機能を持った家電を提供することで、商品に付加価値をつけ、それ羅の提供によって生活を豊かにしています。こういう企業にはこのロゴはふさわしいでしょう。
また最後のアイデアを思い浮かべることを支援する企業ですが、これは業種の枠を超えてあり得る話だと思います。具体的にいえば、エバーノートなどはアイデアを形にしていくことを支援してくれるツールでこのロゴにふさわしいと思いますし、そのような具体的なものを提供しなくても、アイデアを具体化させるために支援するコンサルテーションの企業などもこのロゴにふさわしいと思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例