ロゴマーク No.00557

ロゴマーク No.00557のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00557
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

風船が3つリボンでつながれているこちらのデザインからは、メルヘン、子ども、優しさなどの癒しを中心としたイメージが伝わってきます。特に一番左のピンクのハートの風船は、母親の愛を象徴しているような優しさが伝わってくるので、子どもを持つ世帯が対象となるようなサービスに最適だと思います。
それを踏まえると、真ん中の青い花柄の風船が父親、黄緑色の右の風船は子どもなど、ロゴ全体が家族を象徴としているように捉えることができます。ピンクのリボンで結ばれているので、家族を優しく包んでいるようなイメージも伝わってきます。

他には、ふわりとしたイラストの風船がリボンでつながれていることから、優しさを届けるようなイメージも見る側に伝えることができます。
ロゴネームもピンク色の設定となっているので、全体的に穏やかな印象を見ていて感じます。優しさを風船にのって届けるというようなイメージから、大事な人へ大切なものを届けるような仕事、つまりギフト関係や、ウェディングなどのおめでたい仕事に携わる企業にも最適かと思います。

ギフトは送る人が送られる人を思い、感謝を伝えるもので、人と人の優しい思いをつなぐものだと思います。その点で、ギフト関係の職種にこちらのロゴは合っていると思います。
ウェディングもやはり人と人をつなぐ、素敵な儀式です。ハートは幸せの象徴であり、風船の持つ柔らかなイメージも合わせて、ウェディングという人と人をつなぐ感動的な場面に携わる仕事にも合っていると思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例