ロゴマーク No.00553

ロゴマーク No.00553のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00553
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

緑色のかわいいカエルは、やんちゃな男の子をイメージさせます。
男の子用のグッズに使用すると良いとも感じました。Tシャツや靴、帽子などにこのロゴが付いていたら、とても可愛いと思います。ポップな印象なので、小さい子供のママにも受けが良いのではないでしょうか。
背中の部分に名札を入れるようにして、幼稚園や保育所で使うこともできると感じます。特に男の子。幼稚園では、自分の持ち物にパーソナルシールを貼りますが、このロゴを採用しても良いと思います。

また、カエル=帰るということで、交通安全や縁起物としても使えます。こういう考え方は古い感覚の発想なので、現在出回っている縁起物グッズはどうも古くさくてよくありません。このロゴのようなポップで明るい感じのものだと、若い世代にも受け入れられると思います。という意味では、神社仏閣にもニーズが生じる可能性があります。

カエル=雨、水、田んぼというイメージも利用できると思います。緑豊かな森林を守る運動や、水田地帯の地方自治体のイメージキャラクターにも採用されそうです。
運動員や役所の職員でお揃いのTシャツを作るとか、パンフレットに印刷するなど、幅広い用途が期待できます。小さいマスコットを作って販売し、運動の資金に充てることもできるでしょう。自治体では、水や田んぼを守るというイメージで旗など作ると良いかもしれません。
また、国や自治体で保護している場所(池や沼地などの自然)を示すアイコンとして使用するのも良いと思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例