ロゴマーク No.00545

ロゴマーク No.00545のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00545
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークのデザインは一般的な鉛筆のロゴのために鉛筆関係の業者を連想しました。
文字を書く際にパソコンや携帯やタブレットを用いる時代になったとはいえ、電気が必要なく、紙さえあればすぐに書き物ができる鉛筆は、これからもずっと人間の身近なアイテムとなってくれるでしょう。
シャープペンシルよりも鉛筆の書き心地の方が断然に気持ち良く、鉛筆の需要はまだまだありますので、頑張る鉛筆業界にこのシンプルな鉛筆のロゴを使って欲しいですね。
この鉛筆のロゴは普遍的な鉛筆のイラストであり、余計な装飾や色が施されていないので書きやすそうに見えます。
鉛筆そのものの商品に、鉛筆削りに、もしくは鉛筆での書きやすさを強調したいコピー用紙やノートや厚紙に活用できるロゴです。

黒々とした鉛筆の芯部分が、太く心地良い書き心地を提供してくれそうな印象があります。太い鉛筆のイラストが幼児向けとの印象を感じさせるので、子供用鉛筆、子供用の教材、幼児向けの教室などにも利用ができそうです。
鉛筆が二本も重ねられてある事から、勉強、勤勉、という印象が濃くなります。幼児向け教室のロゴの場合、真面目で勤勉的な授業を行なってくれそうなイメージを感じさせます。
鉛筆イコール勉強というイメージも根強いので、受験勉強用品などにも使えそうです。充実した勉強ライフが送れそうな雰囲気があります。
かといってイラストに切羽詰った感や焦りなどが感じられないので、勉強に対するプレッシャーは感じられず、落ち着いた勉強ができそうです。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例