ロゴマーク No.00541

ロゴマーク No.00541のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00541
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

ブドウがワインを連想させるのでワインに関係のあるサービスが最適だと思います。
普通に考えるとワインの品数が豊富なリカーショップが思い浮かびます。それ以外にもワインを商材とするものは多数あると思います。
例えば…
●ワインバーなどワインに特化した飲食店。
イラストはぶどうの果実だけでなくツルと葉も描かれています。
ぶどうの「ツル」の花言葉は『酩酊』ぶどうの「葉」の花言葉は『好意・親切』を意味するそうですので、店名や企業名にそれらの意味をダブルミーニングとして用いる事も可能ではないでしょうか。

●家庭用ワインセラーorワインセラーのレンタルサービス(レンタルカーヴ)
イラストのブドウはフレッシュなイメージなのでグラデーションを付けて片方を熟成したぶどうの色にするなど商品やサービスのイメージが湧きやすい工夫をしても良いかもしれません。

又はブドウの産地として有名な山梨など地域の(山梨だけでなく長野・山形の一部の地域)企業やサービスにアイコンとして用いるのも良いと思います。
その地域に馴染みのない人が地名だけでは印象に残り辛いと思います。ブドウのアイコンを用いる事で、地名と映像がリンクしより印象に残ると思います。

ロゴを採用する意義はコーポレートアイデンティティを端的に表現するというという事です。特に創業者の人名や所在地名が社名やサービス用いられている場合、言葉だけではどのような会社やサービスが提供されているのか分からない事が多いです。
また、会社やサービスにどのような理念が込められているかが名称からでは分からない事もあります。
その部分を補い、尚且つ視覚的にイメージさせる事でそれらをより印象付けるという目的がロゴにはあると思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例