ロゴマーク No.00539

ロゴマーク No.00539のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00539
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

うさぎマークの第一印象は「かわいい」です。そこからまず、子供・児童関連のサービスが思い浮かびました。たとえば、保育所や幼稚園に提供・提携する会社のロゴとして、そのサービスを利用している保育所の入り口にステッカーが貼ってあるところが想像できます。郵便サービスを扱っているコンビニに、郵便マークのステッカーがあるのと同じような効果です。
このウサギのロゴステッカーが貼ってある保育所では、とあるシステムが導入されているので安心だ、という印象を与えることができると思います。

同じような効果で、子供に特化したサービスを提供する店であることを示すロゴとしても利用できると思います。たとえば、子供専用シートを用意しているレストラン、お子様連れ専用スペースのあるカフェ、児童書閲覧スペースがある書店、などでしょうか?

もう一つは、やはり子供が使用する文房具や遊び道具のメーカーがブランドロゴとして使用しているところが浮かびます。
さらに、量販店のプライベートブランドにおいて、主婦などが利用する食料品や日用品との差別化を図るため、売り場や商品に付けると良いと思います。子供に覚えてもらいやすく、親しみやすいキャラクターの役割が見受けられます。子供に受け入れてもらうことで親を動かす狙いをつけられると思います。
どの役割においてもこのウサギのロゴマークは、見やすい・覚えやすい・親しみやすいという点が共通にあります。そしてうさぎのキャラクターの特徴として、子供が対象になると思いますので、子供・母親と小さな子供がいる家庭向けのサービスへの利用が期待できると思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例