ロゴマーク No.00480

ロゴマーク No.00480のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00480
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴは音符を連想させるため、ピアノやエレクトーンなどの音楽教室のロゴマークとしての使用が望ましいのではないかと考えます。
なぜなら通常ピアノやエレクトーンなどの音楽教室に通うのは子供であり、大人は付き添いとして行くことはあっても音楽教室の授業を受けることはほぼないと考えられます。
そしてこのロゴの音符はまるで子供が笑っているように見えるので、子供が生き生きと楽しそうに音楽に親しむ姿がこのロゴから連想されます。
このロゴは見る人に「楽しく音楽教室で学ぶことが出来そうだ」と思わせるのではないかと考えます。そのため子供向けの音楽教室のロゴとしての使用が最も適しているように思います。

他にはこのロゴに描かれた音符がオタマジャクシのようにも見え、オタマジャクシと言えば春を連想する人が多いのではないでしょうか。
そのため春に行われるイベントに関連したポスターへの使用や、春に売り出される商品のロゴとしても使用可能ではないかと考えます。

例えば小学校の新一年生にとって無くてはならないランドセルのロゴマークとして使用すれば、このオタマジャクシのように見える音符がウキウキと楽しそうな表情をしていることから、子供たちが楽しく学校生活を送る姿が容易に想像でき両親や祖父母の目にも止まり易いのではないかと考えます。
きっとこのロゴをランドセル売り場で見た両親や祖父母はこのロゴを可愛いと思うことでしょう。
そして子供たちの目にもやはり可愛く映るでしょうから、やはり目にとまり易いのではないでしょうか。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例