ロゴマーク No.00467

ロゴマーク No.00467のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00467
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴデザインは、サクランボをモチーフにされています。ですので、一般的に農家や青果店での活用が期待できるのではないかと考えます。
農家で使うとすればですが、例えば生産した物を道の駅で販売する時に使うことが有効ではないでしょうか。今では無農薬野菜などと言った、体に良い物を積極的に摂取する傾向にあります。

それに便乗するまではいかなくとも、このロゴを使いこのイラストの上下左右に自分たちが生産している農作物は安全でかつ安心して食べられるということをアピールする手立てになると考えられます。そうすることで、購入する側としては気持ちにゆとりができ、安心して食べたい物を購入することが可能になります。
やはり口に運ぶものですので、価格も購入する上で大切なポイントだとは思います。

また、他にキーポイントとして挙げるのであれば、安心及び安全性も常に頭に入れて購入することも消費者として欠かせないポイントではないでしょうか。そういう点でみますと、このロゴのイラストを使用することで、大人だけでなく幼い子供達にも解り易く知らせることができると考えます。
そして、解り易くかつシンプルなイラストであることが、脳に素直にインプットされやすくすぐに思い出すことができると思います。

イラストで使われている色使いにも着目してみますと、大人から子供まで一目でサクランボであることが解ります。サクランボも絵本やキャラクターとして様々な分野で使われています。その分、色使いもその時々で違ってくるでしょうし、何に使うかで変わってくるものであると思います。
そういった面から考えましても、このロゴデザインは鮮やかな色味ですし、農家や青果店でのぼりとして使うとよく映え、客足も増えていくのではないでしょうか。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例