ロゴマーク No.00457

ロゴマーク No.00457のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00457
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

象が1匹のこのロゴマークからは、まず子どもを連想することができます。同時に、かの有名な童謡、象さんからも安易に想像できるように母親を連想することができます。つまり、「子ども」と「母親」を連想させるサービス、保育園や幼稚園のロゴマークに最適だと思います。
また母親象からは安心感や穏やかで優しい印象を受けますので、保育園や幼稚園など子どもを預かるサービスにおいては、このロゴマークを目にする人に、信頼や安心感を与えることができるでしょう。

保育園や幼稚園以外にも、近年ニーズが高まっているシッターサービスや、小さな子どもを遊ばせる施設などにも、このロゴマークは適していると思います。また子ども向けに作られるオモチャや、乳幼児に必要な製品などを取り扱うサービスにおいても、このロゴマークを使用することで、安心感や信頼などのイメージを与えることができるはずです。

このロゴマークの象は、鼻を下に向けていることで体全体が丸みを帯びていて、とっても穏やかで優しい印象を受けます。
また鼻を下に向けていることで、体全体を使ってアルファベットの「M」を描いているようにも見えます。そのため、丸みの帯びた「M」の文字より、「Mother」、すなわち母親を連想させることができるのです。
よって、母親や子どもに向けた商品やサービスにとって1番必要である、信頼や安心感をやわらかいタッチで描いた象によって連想させる適したロゴマークであると考えます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例