ロゴマーク No.00442

ロゴマーク No.00442のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00442
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

鮮やかな赤い色がぱっと人の目を引き、ツヤの表現からはフレッシュさやみずみずしさを感じさせるトマトのロゴマークです。

このロゴマークから思い浮かべるお店やブランドは、まずひとつにはスパゲッティ屋さんです。それも、トマトソースのスパゲッティをメインにしたお店です。
赤は食欲をそそる色といわれていますし、シンプルなデザインは遠目からでも認識しやすいため、食べ物屋さんの看板などに使用されていたら、食事をする場所を探しているお客さんからもわかりやすいのではないでしょうか。
また、キッチンまわりで使う商品を扱うお店のロゴマークとしても良いのではないかと感じました。

このトマトのイラストはシンプルなフォルムでありながら、赤という人目を引きやすい色を使っており、かつ赤の補色であるヘタ部分の緑色がアクセントになっています。
よく見るとこのトマトはただの丸や楕円ではなく、微妙な曲線によって、シンプルながらもトマトのリアルな形が表現されています。
このあたりの細かいこだわりによって、どちらかといえば子どもっぽいイメージのあるトマトというモチーフを使用していても、どことなく洗練されたデザインとして表現されているように思います。
そのため、大人の女性が使用する商品のロゴとして使われていても、そう違和感はないように感じます。
幅広い世代から好感を得られそうなデザインですので、ロゴマークとしてはとても使いやすいものではないかと思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例