ロゴマーク No.00437

ロゴマーク No.00437のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00437
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークはは泡風呂とバスタブのイラストですが、清潔感に溢れています。
余計な色彩を利用せずに、清潔感、水、石鹸を彷彿とさせる色である水色だけを利用し、見た人にクリーンの印象を与えます。
ただのバスタブとせずに、泡を盛り沢山用い、小さなブラシをアクセントとしているところに遊び心を感じさせ、見る人を楽しくさせてくれます。

このロゴから連想できるサービスというと、やはり石鹸やシャンプーです。泡立ちが濃いために石鹸やシャンプーにこのロゴが採用されていると、しっかりと身体を清潔にできそうだと信頼できます。
白地に水色という色彩が、ブランド感や面白みに頼っておらずに、品質そのもので勝負している、添加物が少なく、香料も少ない、肌に優しく無駄の無い優れた商品だと連想できます。

水色とブラシが掃除を連想させる事から、掃除用品の液体商品のロゴとしても信頼ができそうです。
背景が白いので、こんなに白くなるよと伝えられているようであり、泡が盛り沢山のために、汚れが沢山落ちるよ、と言われているようです。
ゴテゴテとしておらず、刺激性が非常に低いイラストですので、掃除の際に手に触れてしまっても手荒れがしそうにないナチュラル感があります。
お風呂のイラストですので、お風呂の掃除用品向きなのではないでしょうか。お風呂に入る際に利用をするタオル、シャンプーボトルの宣伝にも良いのでは。丸みがあり可愛らしいのでベビー用のお風呂用品にも向いています。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例